今年の草野球初練習、トレーナー活動報告

いよいよ今年の草野球の活動が始まりました!

去年に引き続き草野球の活動が昨日から始まりました。

チームのレベルも年を追うことに徐々に上がっていき、今年からは出場する大会のクラスが一番上になります。

チーム内の士気も高まり楽しく野球をやるのはもちろんですが、勝ちにもこだわって試合をこなしていこうという方向性で進んでいっています。

私としましても、去年までは仕事の都合上参加できたり出来なかったりとしましたが、今年こそはもう少しチームのお役に立てればなと思っています。

またプレーヤーとしての活動と同時に、今年は選手のコンディションを整えるトレーナーとしての活動もやらせて頂くことになりました。

去年からチームメイトの故障が目立ち簡単なケアをさせて頂いてましたが、今年からは心機一転トレーナーといったポジションで選手たちのサポートをできればと考えています。

私は元々スポーツに携わる方々のケアをしたくて治療家になりましたが、(現在は拘りはありません)その夢も小さいながらも実現できて本当に良かったと思っています。

治療風景

投げたくても投げられなかったり、思うようなプレイができない悔しい思いをしてきましたので、身体のコンディションを整えることの大事さは痛感しています。

現役の時にもっとこういう治療をすれば良かったとか、こういったトレーニングをすれば良かったという経験がありますので、そういった経験を選手たちに良い形で届けていければと思っています。

というよりも職業柄なのかそういった質なのか、肩を痛そうにして投げている選手がいるとほっとけないないんですよね~…

始めは全然こういった活動をする気はありませんでしたが、相談に乗っている内に治療をしてしまいいつの間にかトレーナーとしてのポジションに落ち着いています。

チームの皆さんにはいつもお世話になっていますので、こういった形で還元できて良かったと思っています!

去年の大会の優勝記念撮影

#スギ鍼灸治療院#すぎ鍼灸治療院#めまい#頭痛#耳鳴り#不眠症#腰痛#坐骨神経痛#ヘルニア#脊柱管狭窄症#自律神経の乱れ#自律神経治療#鍼灸#カイロプラクティック#オステオパシー#入間市#飯能市#日高市#狭山市#所沢

Pocket